大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

サッカー
野球
陸上
バスケ
ラグビー
ラクロス
アメフト
バレー

コラム一覧へ

CS-column

«« No.314 トップリーグ世代の指揮官たち 伊藤護(...一覧へNo.316 2012ドラフト候補選手特集 谷内亮太(國... »»

 更新

CS-Column no.315
マネージャーに聞く!我がチーム!ー青山学院大学硬式野球部 坂年規マネージャーー

カテゴリ:青山学院大学野球部


いつもチームを支えているマネージャー。あくる日もまたあくる日も、選手のためにチームのためにチームを愛する気持ちは誰にも負けない。そんなマネージャーの素顔に注目しました。

 

今回、青山学院大学硬式野球部の坂年規主務さん(4年 神戸)にお話をお伺いしました。

 

ー坂さんが注目して欲しい選手は?

日和山(4年 北越)ですね。うちの大学で唯一プロ野球志願届け出してるんですよ、独立リーグに。毎日一番練習してて、良い思いをして欲しいですね。みんなそう思っていると思います。

 

ー河原井監督はどんな方ですか?

 普段は優しい方です、練習や試合中は厳しいですね。監督さん負けず嫌いなので。

 

ー試合中は監督さんとどんなお話するんですか?

 相手のピッチャーが変わったときに「何年生のどこ(高校)の奴やー?」と聞かれます。あとはタイムを何回とったかですね。監督さん試合中は自分のチームのことでいっぱいなので。

 

 

ー残りの野球部生活はどう過ごしたいですか?

 今は悔しい状態ですけど、立ち向かって、みんなで最後は笑いたいですね。

 

ー最後に青山学院大学野球部への思いを書いていただけますか?

悩みに悩んで書いてくださいました。

 

 「次こそ全員野球で勝ちたい!!」

 

マネージャーさんだからこそわかること、選手ひとり一人のこと、チームのことを本当に考えて毎日毎日過ごしていることがお話を聞いて伝わってきました。

ー輝いている人はここにもいるー 

 

【おまけ】

ー寮のご飯で一番好きなものはなんですか?

 たまに出る秋刀魚が好きです。(笑い)

 

ちなみに取材日の夕食はこちら…

坂)今日の夜ご飯です。ちなみにむっちゃ美味しかったです。

いつも決まったおばちゃんが作ってくださるそうです。 

【writer】

小林貴子

【プロフィール】

小林貴子 - Takako Kobayashi

 

三度の飯より野球が好きです。

野球のためならどこへでも飛んでいきます。

選手が話したいことを聞くことができる記者になりたいです。

 

twitter : tacobaseball

facebook : Takako Kobayashi



カテゴリ:青山学院大学 野球部

コメント

名前:

内容:

«« No.314 トップリーグ世代の指揮官たち 伊藤護(...一覧へNo.316 2012ドラフト候補選手特集 谷内亮太(國... »»

合わせて読みたい「青山学院大学」「野球部」関連のその他のコラム

最新のコラム一覧

コラム一覧をもっと見る

関連ブログ一覧へ

イチオシのブログ

関連ニュース一覧へ

「青山学院大学」または「野球部」に関するニュース

関連ムービー一覧へ

イチオシのムービー

関連フォト一覧へ

「青山学院大学」または「野球部」に関するフォト